注意事項

◆◆◆◆  リモート(オンライン)交流会での注意事項  ◆◆◆◆

● 言いっ放し、聞きっぱなし、という決まりは特に設けてませんが、以下の3点はしないようお願いします。

1. 相手の意見に対する批判や否定
2. 自分の意見の押し付け
3. 極端な長話

● テーマに沿って参加者が話し始めた場合は、参加者の話が一段落つくまで途中で割って入ることなく聞くようにしましょう。

● 途中で気分や体調が悪くなったら、無理せず途中退出してください。

● zoom の無料版を利用するので40分ごとに中断されます。 中断後、そのつどご入室していただくことになりますのであらかじめご了解ください。

◆◆◆◆  オフライン交流会での注意事項  ◆◆◆◆

・ 交流会以外での参加者間のトラブルが起こった場合、責任は負えません。 原則として自己責任となりますので、ご留意ください。 経験上、トラブルということころまで発展することは滅多にないですが、ありえることなので気を付けましょう。

・参加者同士の連絡先の交換について禁止はしておりませんが、トラブルにつながる恐れがありますので、慎重に判断して行って下さい。

・男女の出会いを目的とした会ではありませんので、あらかじめご了承ください。

◆◆◆◆ 禁止事項 ◆◆◆◆

・交流会の中で知り得た会の内容もしくは個人情報等を、インターネット(掲示板・SNS等)、その他公の場に無断で公開すること。
※ 悪質と判断した場合は、それに見合った厳しい処置をとります。

・録画・録音。許可のない写真撮影。

・明らかに迷惑な言動・行為 ・公序良俗に反する行為

・法令に違反する行為、法令違反を助長する行為

・特定のビジネスや宗教への勧誘