リモート交流会 2023年4月22日(土)

2023年4月 22 日(土)に コミュ障・ 内向型・対人恐怖・SAD・うつ・ひきこもりなど、人付きあいが苦手な人を対象としたリモート交流会(ZOOM使用)を行います。

申し込み順で定員3名(私含めて4名)までといたします。

【対象者 】
コミュ障・ 内向型・対人恐怖・SAD・うつ・ひきこもりなどで人付き合いに困難を感じている方

【交流会の内容】

1、新規の参加者がいる場合は  →  全員の自己紹介。
新規の参加者がいない場合 → 各参加者の近況報告。

2、何か聞いてみたいことを一つ用意して、それぞれ話し合いましょう。

3、今はまっている、もしくは趣味など生活のちょっとした楽しみになっているものを話す(or 披露)。

・趣味や特技の披露例 → 書いた絵や漫画を見せる、楽器演奏、ダンス、写真、旅行先の写真、武術の型など。

・趣味や特技の 話 → 好きな映画や漫画、本の話、演劇、スポーツ観戦、など。

なお話すことがなくなる場合もあり、その場合は時間前に終わることもあるので予めご了承ください。

私(主催者)からは以下を聞いてみたいのと、ハーモニカ演奏(初級レベル)をしてみます。

●  こういう交流会があったら参加してみたい。

●  ハーモニカ演奏(1分間程度)

【開催日時】

2023年4月22日(土曜日) の
15:00~15:40
10分間の休憩
15:50~16:30
10分間の休憩
16:40~17:00

なお、参加人数によっては予定より早く終わる場合もあります。

【場所】

ZOOM を利用したリモート交流会(場所は問いません)

【お名前について】

ニックネームでご参加ください。

【ZOOMでの顔出しについて】

コミュニケーションを円滑にするため顔出し(ビデオあり)を推奨しておりますが、必須ではなく出さなくてもご参加いただけます。

【キャンセル、途中退出について】

こういった会なので、ドタキャン、途中退出は全くOKです。ご遠慮なく、お申し出ください。
キャンセルの場合のみ、開始時間30分前までに指定のメールアドレスにその旨お知らせください。
予定の合間を縫って行っているので、この点はご協力くださるようお願い申し上げます。

【ご注意】

● 言いっ放し、聞きっぱなし、という決まりは特に設けてませんが、以下の3点はしないようお願いします。

1. 相手の意見に対する批判
2. 自分の意見の押し付け
3.参加人数によりますが極端な長話

● 途中で気分や体調が悪くなったら、無理せず途中退出してください。

●  zoomで音が聞こえないなどのトラブルなどが起こる可能性があります。 ^^
その点、ご理解・ご協力ください。

● zoom の無料版を利用するので40分ごとに中断されます。
中断後、10分間の休憩を取りますので、再度ご入室していただくことになります。あらかじめご了解ください。

【 禁止事項 】

・交流会の中で知り得た会の内容もしくは個人情報等を、インターネット(掲示板・SNS等)、その他公の場に無断で公開すること。または口外すること。

・宗教やビジネスの勧誘

・録音、録画

・明らかに迷惑な言動・行為

【参加方法】

● 参加希望の方は下記の事項を記入して、指定のメールアドレスにメールください。
折り返し、zoomの参加方法をお知らせいたします。

【 指定メールアドレス 】
nakafuku1192@gmail.com

【 必要記入事項 】
1. お名前(ニックネーム)をご記入下さい。
当会では今のところニックネームのみとなります。

2. どういったことに悩んでいるか(例・対人恐怖、人付き合いが苦手で友人がいない など)

3. メーリングリストへの【参加 or 不参加 or 今回は不要】
メーリングリストは会を行う場合の連絡網として使っておりますので、良ければご参加ください。【参加】とご記入いただけば、私の方で登録します。

★☆ メーリングリストとは : 当会内メーリングリスト内において、登録した方全員に自動的にメールが配信されます。
一人ひとりメールを送らなくて済むのでこのような会を行う場合、便利なツールです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です